2008年10月28日火曜日

形状記憶合金を使った巻爪の治療法

巻き爪・巻爪の治療法といえば、どんな方法を思いつきますか。

私の場合には、形状記憶合金を使った巻きつめの方法を思い付きます。

それはなぜかといいますと、これで治した事があるからです。

私は3年ほど前、巻き爪で困っていました。

歩くとジーンと痛みがひびくので大変悩んでいました。

そんなある日のことです。

友人から形状記憶合金を使った巻き爪の治療法を紹介されました。

なんでも「最近、話題になって方法で、痛みがまったくないので良い」と言っていました。

しかし、わたしは巻き爪の治療といえば「とっても痛い」というイメージしかありません。

ですので、それを聞いても半信半疑でした。

しかし、友人が「すごく良いよ」と強くすすめるので、一度専門のお医者さんに相談することにしました。

そして、病院に行ってドクターに色々と聞いてみると、友人と同じような事を言っていたので、この治療法を試してみましたよ。

実際に行って見ると、本当に痛みがまったくなく、とっても良かったです。

今ではすっかり治ったので、友人には感謝していますよ。

あなたも巻き爪で困っているのでしたら、この治療法を試して見るといいかもしれませんね。

話は変わりまして。

巻き爪とは、主に足 手のツメが横方向へ巻いた状態になってしまう事。

赤ちゃんや猫 犬もなってしまう事がある怖い病気です。

巻き爪の治療用品器具の種類は、次の通り。

ゾーリンゲンツメニッパ つめ切りキャッチャー つめきりパラダ ダイヤコートや。

その他、ケアテープ 諏訪田製作所・スワダブラックニッパー 携帯用ネイルブラシ ドイツ・ドボ社 ヘンケルのつめきり ジルスチュアート キューティクルクリーナーなどの巻き爪の用品があります。

これらは、ネイルサロン フットケアセンターの売れ筋商品となっており、大変人気があるようです。

巻き爪の詳しい事の知りたい人は、Yahoo知恵袋 教えてgooなどを参考に。

陥入爪(かんにゅうそう)の事はもちろんこと、水虫の治し方や。

その他、外反母趾の矯正のやり方等が載っており、役に立ちますよ。